人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週は3日 雨降りと風邪 >>
風邪と外食とパーティー
土曜日、日本から夫関係のお客さんがみえることになっていた。夫が、日中は街を車で見せ、夕方自宅へ来てどこかに夕食にいこうかということになっていた。
それまで、私は寒気がしたりしてかなり気分が悪かったのだが、食事に出るとなれば、子供達は留守だったので、身体に鞭を打って出ました。

先日紹介したAtameというタパスバーへ。日本食なんかよりも、ドイツにいる間は、こちらの食べ物をというご希望で、昼はStaevというドイツ飯屋に行ったらしいので、夜は、まだ試したことがないというタパスをということになった。

風邪と外食とパーティー_d0116222_1432910.jpg

風邪と外食とパーティー_d0116222_1443266.jpg

フラッシュ無しなのでピントずれしていますが、店内の様子。混んで来るとワイワイしてきて良い感じです。

私の友人も、夫のドイツ人友人も呼んで、美味しいタパスを満腹食べて、美味しいスペイン産ワインを飲んだ後は、なんともいえない満足感に、風邪も良くなったような気になった。


23時ごろまで、ここでゆっくりとした後、友人を送り届けて、私は別のドイツ人友人、ブログにも登場している「S」の誕生会パーティーへ。
行きたくなかったけど、Sが良いヤツだからやはり顔を出そうと思っただけで、なんと私は四時までS宅で話し飲み明かした…。
途中で夫が、日本人のお客様を近くにあるホテルまで送ってゆき、また舞い戻ってきたのだが、その間も、私はひたすらパーティーを満喫中…。
夫に連れて行かれるパーティーは、えらくスノッブで、だいっ嫌いなのだが、自分の友人のパーティーなら、やはり気分が最高によろしかった。

で、日曜日は、一日中ベッドで、風邪がこじれたと証して休んでいたが、二日酔いだったのかもしれない…。子供は夕方帰宅して、StarWarsIIを見て、幸せそうにベッドに行ったのでありがたかった。
by momidori | 2007-05-13 01:29 | Outdoor
<< 今週は3日 雨降りと風邪 >>